Oshinco.com * おしんこブログ

Fort Kochi, India
Flickr

巣鴨までサイクリング

DSC07468

久々に天気が良かったので、
明大前~巣鴨までサイクリングに行きました。
所要時間は、寄り道しつつ片道約2時間程度。
名物塩大福も食べて、恒例のトゲ抜き地蔵も拭いてきました!
システムが良くわからなくて、目の前に並んでたオバチャンに聞きました。

1.まずタオルを持ってくる。購入は1枚100円(ジップロック付)
2.水をお地蔵さんに桶でかける
※ただし右半身・左半身で並び順があるので、拭けるのは半身のみ。
3.気になる場所を拭く
4.拭いたタオルは持ち帰る

↑こんな感じです。

しかし・・・期待してた商店街はイマイチ・・・
って事で30分程度滞在して速攻帰っちゃったけど、
帰りに寄ったHUBのビールがうまかったー!プハァ~

※この写真は、ワカメを道ばたで見かけたからね♪

Comments

酒飲まないとやっとれんわい!

こっちも久々にお天気だったから、ハイキングに行ったよ。 そんでやっぱり最後はビール!! 

やっぱりビールだよね!
今期間限定でHUB ALE ってのがでてたもんで、
それがもの凄くシアラネバタに似てる味で美味しかった!!!

[…] 久々の晴れと言えば、もちろんサイクリングっ! で行ったとこのな巣鴨に。 詳しくはアッキーのエントリーで。 […]

し、しかも“生”ワカメ!!!!!!!
早くしないとひからびるね。。。

うん、もう干からびてるでしょ?
なっちゃんの霧吹き用意して!

プキィーーーーーーーーーーーー